常に変化する市場環境に対応した、動物病院の成長・発展をサポートするための総合的なITシステム・電子カルテなどのサービスをおすすめサポートしています。
「パトラCloud」は、動物病院向けに開発されたクラウド型電子カルテシステムです。受付から診察、検査、会計までのデータが連携し、院内の業務全体を効率化します。カルテに入力した内容が自動的に会計データに反映し手間を省けて、シェーマや画像データとも連携することが可能です。また、顧客管理機能では、狂犬病予防接種やワクチン証明書の印刷もできて、次回の来院予定に合わせたダイレクトメールを送ることも可能です。フィラリアの投薬管理やトリミング履歴も管理できす。カルテ管理だけではなく、診察券発行や、診察券を利用した自動受付システムにも対応可能なので、飼い主様へのサポートを向上することできます。
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |
「Vetty(ベッティ)」は、動物病院の業務効率化を目指し、AIによる音声入力とカルテ自動生成機能を搭載した動物病院向けクラウド電子カルテシステム。来院予約から、患者の基本情報、治療履歴、電子カルテやオーダーの入力、会計処理までを一元的に管理できるシステムを提供。また、AIを活用した診察アシスト機能も特徴。マイクを通して診察をするだけで、診療中の獣医師と飼い主の会話がリアルタイムで記録・文字起こしされ、カルテの形式に沿った要約を自動で生成します。この機能により、カルテ作成が大幅に効率化され、診療やコミュニケーションに集中できる環境になり、サービス品質の向上が期待できます。院内メッセージ機能を活用することで、スタッフ間のコミュニケーションや情報共有もスムーズになり、業務ロスを削減します。また、既存システムからのデータ移行やテスト運用もサポートしており、スムーズな導入が可能。そのほか、複数病院の一括管理、会計処理や保険請求の効率化など、事務作業を支援する機能も充実しています。
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |
「ペットクルーカルテ7」は、誰でも使いやすい設計になっていて、電子カルテに慣れてなくても簡単に利用することができます。病院の規模や要求する機能に合わせた4つのエディションが用意されていて、必要な機能が含まれているプランを選ぶことができます。病院の成長に合わせて上位版へのアップグレードが容易に行えます。顧客とペットの基本情報を一元管理でき、病院内業務の効率化と顧客満足度の向上をサポートする情報管理システム。シンプルでわかりやすい画面構成と、必要に応じて画面内に表示される説明によって、人的ミスを未然に防ぎながら効率よく作業を進めることができます。SOAP形式で入力する電子カルテは、シェーマ機能も利用可能。血液検査機器との連動によって、検査データを自動でシステムに取り込み、スムーズにカルテへ反映します。動画やPDFの登録、複数ペットの明細の一括会計処理など、現場のニーズに応える独自機能が充実しています。また、災害時の備えとなるバックアップ機能では、外付けHDD・USBメモリに加え、OneDriveやDropBoxといった一般的なクラウドストレージをバックアップ先に設定可能な点も便利です。外部機器との連動機能も充実しており、POSレジや自動釣銭機、各種予約システムなどと連携して利用できます。
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |
「PETORELU PLUS(ペトレルプラス)」は、動物病院の日常業務をクラウドベースで管理する診療マネジメントシステムです。予約、会計、電子カルテのデータが初めから連動しており、シームレスに管理することが可能です。カレンダーベースの管理画面で業務を瞬時に把握できます。シンプルで直感的な操作画面は、導入後すぐに利用開始が可能です。2重登録を防ぎ、データ管理を効率化して、スタッフの負担を軽減、業務の生産性の向上に役立ちます。クラウド型なので、登録したデータをノートパソコン、スマートフォン、タブレットを使って、いつでもどこでも情報を確認することができます。紙カルテ運用から解放され、院内スペースの有効活用や情報管理のスムーズ化をサポート。
電子カルテはテキスト入力に加え、画像、シェーマ、検査結果などを自由に登録可能。更に修正履歴を記録できるので改ざん防止にもなります。そのほか、予約とリンクしたリマインダーメールの送付、手術などで高額な診療費になる場合の見積書作成、電子カルテのテンプレートなど、利便性向上に役立つ機能が豊富に用意。また、24時間対応のネット予約機能により飼い主様の利便性や満足度が向上、予約数の増加が見込まれます。
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |
「SonicDICOM PACS(Picture Archiving and Communication System)」は、WebベースのシンプルUIを採用した医療用画像管理システムです。使用頻度の高い機能を搭載しており、CTやMRIなど、大量の検査画像も瞬時に表示、ストレスなく閲覧できます。WindowsやMacなど、さまざまなデバイスに対応しており、端末にも困りません。クラウド版とオンプレミス版両方を提供しており、コストパフォーマンスも抜群。電子カルテやHISとシームレスな連携ができ、業務の円滑化も期待できます。獣医画像を安全に保管・参照・共有できるサービスです。動物病院向けにVHS計測機能を搭載。
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |
「12薬局(わんにゃんやっきょく)」は、自社開発のオンライン処方箋システムで、動物病院からの指示による調剤・デリバリーサービスを一括外部受託。動物病院と12薬局とをデータ連携することで、動物病院の調剤業務効率化をサポート。ヒトの薬局と変わらない品質で「安心・安全・与えやすい」お薬をご提供します。
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |
「pitto(ピット)」は、QRコードを読み取るだけで院内の在庫管理や発注作業を自動で行うことができるシステムです。消耗品から医療材料まで一元管理でき、知識がない方でも簡単に導入・操作できます。動物病院の運営コスト軽減にも役立ちます。システム導入の継続率100%!
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |
「ONE HOME PLUS(ワンホームプラス)」は、飼い主様がネット予約をする際に、空き枠を動的に状況を調整することで、無駄なスキマ時間が発生しないよう空き枠を自動で予約枠に表示することで予約取得ができる予約管理システムです。予約が詰め込まれることで、業務の効率化と機会損失を防止します。また、LINE予約連携により、集客からネット予約受付、顧客カルテの一元管理、空き枠・スタッフのシフト稼働状況までを自動化し、飼い主様はWEBやLINEから予約が可能となり、効率的な予約管理を実現。予約における業務をすべて自動化できるため、電話やメールなどでの飼い主様との調整やヒューマンエラー解消にもつながります。
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |
「NOMOCa(ノモカ)シリーズ」は、医科・歯科領域で2,400台以上の導入実績を誇る、自動精算機・セルフレジ・セミセルフレジです。これまで多くのクリニックで業務効率化と患者満足度の両立を支援してきたノウハウをもとに、動物病院ならではの受付・会計の課題にも、確かな解決策を提供します。
たとえば、現場ではこんなお悩みがありませんか?
「動物看護師が受付・会計につきっきりで、診療の補助に入れない」「急いで会計を済ませたら、お釣りの渡し間違いが発生してしまった」「緊張しているワンちゃん・ネコちゃんを、少しでも早く帰してあげたいのに会計で足止めされる・・・」
NOMOCaシリーズは、これら3つの“動物病院あるある”を、機械によるスムーズかつ正確な精算処理で解消します。他にも、衛生面に配慮した非接触・キャッシュレス決済への対応や、締め作業を5分に削減など、飼い主様と動物、スタッフすべてにとってスムーズで快適な院内オペレーションを実現します。
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |
「OWEN(オーエン)」は、つり銭のミスなどの業務負担を軽減し、動物病院の会計業務をスムーズにするセミセルフレジです。金銭の受け渡しがなくなるのでお金に触らず衛生面も安心。両面タッチパネルで会計操作も分かりやすく金銭の受け渡し時間を短縮できるので、飼い主様をお待たせしません。会計にはクレジットカードや電子マネー、QR決済・バーコード決済など豊富なキャッシュレス決済に対応。院内の業務効率化に貢献します。
詳細ページはこちら | 資料請求・デモ依頼をする |